長門紀幸の日記…



土曜日の朝八幡平へ向かっていたら、米内沢の峠が凍結してツルツル。

前を走っているバスがゆっくりとドリフトし、その後2、3台ぶつかるのが見えたのでヤバいなと思い減速。でもABS効きっぱなしでなかなか止まらない。

なんとか止まれるかと思ったら後ろから1台滑ってきて、その車をかわして停車

さらに後ろから5台ほどぶつかり合いながら降ってきて俺の前をふさぐようにストップ




あ~あ(゚◇゚)ガーン




出られねーよ



状況を確認すると、すぐ100メートル先でも多重衝突してて、そっちはタンクローリーに車3台はさまれていたり5台くらい玉付いてたり…

全部で20台ほどの大クラッシュだった


いつもはロードヒーティングが入っている坂道だが、春なので、スイッチ切ってたので起こった多重衝突



でも幸いケガ人はいないみたい





パトカーが1台いて、警察官が2人いたのでそのうち応援くるんだろうと思ったけど

待てど暮らせど来ないし、その警察官も使えないヤツで、安全確保そっちのけで事情聴取とかゆっくりしてて…

上で通行止めしてるって話なのに車が入ってきたりして…



警察あてにならない




近くの消防署に電話したら

連絡入ってません だって

消防署には応援頼んだけど


みんなに消防に連絡すら入っていないと告げると、警察に任せてたら先に進まないね、自分たちでなんとかしないと!ってことで、その場にいた人で一致団結し、1台づつ押して安全な場所に退避させ、俺の車も脱出できました(^_^)v







祝 脱出。

あの状況で車ぶつけなかったのも奇跡


現場から先に出るのは悪いなと思ったけど、ミチカたちのカッコを見た皆さんが

「大会なんでしょ、早く山に行かないと!」

って言って車押してくれた





春の降雪時は真冬より危険ですので皆さんも気をつけて




これから八幡平に向かいます!
スポンサーサイト



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 710 ROOM, All rights reserved.

