長門紀幸の日記…

20080224201929.jpg

え~と。

今週は呑んで~呑んで~呑まれて~呑んで。

体重も増える一方で波乗り行ってもたぶん浮かないでしょう。

昨日はレジェンド日沼氏と花輪でハードトレーニングをしましたが、今日は土崎湊まつりローカル後輩の結婚式の二次会でカラオケです。

地域文化保存万歳。

BGMはYAZAWA→あいや節、秋田音頭のゴールデンローテーション。

ベイパラダイスというビルの2階での開催でしたが、一階のナントカカフェではワールドパーカッションライブとやらでなまはげ太鼓とかのグループが今流行りのアレンジでたくさんのオーディエンスを湧かせておりました。

我々は常に変わらずYAZAWA→寄せ囃子→湊スーパーダンサーズの「かっぽれ」、「秋田音頭」そしてエルヴィスで楽しんでいましたが、チラッと下を覗きに行くとなるほど新しいなまはげ太鼓、進化した日本の音楽が見る者を惹きつけていました。

たしかに新しい音楽というのは衝撃やらなにやらハマるものがありますが、我々の、幕洗川二区という町内だけの伝統民芸というかノリを地域に伝承していくことは意義のあることだと思うし自分たちはそれでけっこう楽しめている。

とにかく感じたのは二次会のカラオケで歌うのはやはりBOOWYやら矢沢やらバービーボーイズやらクールスで、それを歌ったり聞いたりしているのが一番楽しいということ。オッサンだな~と感じる瞬間でもありますが一番リラックスできて笑える空気というものは思春期に一緒の空気を吸ったトモダチといるときだな~と感じる今日この頃です。

自分はそうじゃないと思っていましたが、

「どヤンキー」

ですよね。俺ら。

スポンサーサイト



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 710 ROOM, All rights reserved.

