長門紀幸の日記…
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IMG_2952.jpg

八甲田へ。

チームICI。いつものメンバー。

小山内店長、菅原クニハルと。

天気良し。降雪はゼロ!

春スキーの予感です。


IMG_2954.jpg

青空が見えたのもつかの間。

ダークな空です。


IMG_2970.jpg

樹氷はもうこんなにボロボロです。


IMG_2981.jpg

案外いい雪です。

滑る。スピード出るので気持ちいい。軽い!


IMG_2982.jpg

小山内さん、最近、逆手スラローム走法にハマってるみたいです。


IMG_3030.jpg
ツリーランも走る走る…


IMG_3040.jpg

ココが一番キモチヨカッタ。

IMG_3043.jpg


IMG_3044.jpg

パフパフですわ。


IMG_3054.jpg

ガイドくらぶの方々とウェア、スキー、完全にカブってます。

となると僕が偽者くさいので恥ずかしいです…マネしたわけではありません。


IMG_3095.jpg

KUNI。

完全にテレマークにハマってますね。元全日本選手のプライドをかなぐり捨て、転んでもチャージ。

ナイスですね。マネできません。


IMG_3123.jpg

HAGLOFS営業、コザカイ。

名門飯山南高スキー部出身のスキルを持ち、前はSMITHにいて僕が使ってるポールは彼女がデザインしたんだそうです。昨日横浜から夜通し運転してきて合流。一緒にスキーしただけですが「営業」だそうです。スキー業界で滑れることは最大の営業だと思います。
やりたくてもできないやつはできないからね。
ナイスキャラ。


IMG_3138.jpg

午前は銅像コースで午後はカモシカコース。
カモシカはところどころクラストしてたり重かったりでしたが負けじと踏み込めばスキーは反応してくれます。楽しかったです。カモシカ。初めて入りました。いいコースです。

IMG_3144.jpg

KUNIも最後には完璧なテレマークを見せてくれましたね。
気持ちよさそうでした。
ここ結構急で雪も難しい。

IMG_3163.jpg


最高の条件でなくても楽しむ心が大切。

今日はフルに遊んだいい一日でした。



あれ?俺今日休みだっけ?








スポンサーサイト




いいいな~テレマークいいな~!!!
来年お金に余裕があったらテレマーク用具そろえよっと☆
【2008/03/06 02:29】 URL | こざる #-[ 編集]
おおカズシ!
全日本出場、おめでとう!
敗者復活戦とはいえ、北海道長野新潟の選手相手にあの成績はある意味全日本決勝レベルの可能性もあるんじゃないのかな?(ってみんな言ってた)
俺だったらあきらめてたけどお前は違う。
なぜならお前は水平和志だからだ!
全日本、大逆転の結末を信じてるよ!

【2008/03/06 08:11】 URL | 長門 #-[ 編集]
あ、あとですね、このブログを読んでくれてるすべてのSKIERに。

こういうスキー(山スキー)は基礎とかレースとかにどっぷりなスキーヤーにこそお勧めです。

なぜなら上手ければ上手いほど楽しめるから。

上手ければどんな斜面でもストレスなく楽しめるでしょ?

技術が未熟でも、山の中で遊んでるだけで楽しいんだけど、やっぱり滑ってて気持ちいいのが一番。

なので、せっかく遠くまで来て、登ったりして滑るのに気持ち悪い滑りだと「あ~あ」ってなる。

基礎屋さんとかゲレンデで見ると、「こんだけシリアスに練習して楽しいの?」って思う。せっかく練習した分はこういうトコで発揮しないと意味ないじゃん。

俺はガイドくらぶに入って行くのが主なので、自分はバックカントリースキーヤーじゃないと思ってる。何も特別なことはありません。簡単です。普通にスキーです。ただ、ツアーに参加してるだけっていう…

ぜひ一度、八甲田のツアーに参加してみることをお勧めします。
【2008/03/06 08:36】 URL | 長門 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 710 ROOM, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。